3匹の侍

本上田邸の庭には、石灯籠やオブジェとしての岩などもあって、そのうちの5つの石(岩)の上部が凹んでいて水が溜まるようになっています。すごく雰囲気が良くて、日本らしい庭園の醍醐味があるんです。
しかーし!!よくみたら、ボウフラが結構いて、柄杓で水かいたりしてたんですが、せっかくなので雰囲気よく水を残したままにしたいと思い…いいこと思いつきました!
メダカくん登場です。
よく行く八百屋(JA)さんで売ってたので早速購入。
二日間絶食ののち水に放したら、ボウフラさんを食べに食べ続け…ずっとお腹パンパン。3匹の侍よ、どうなってゆくのやら…。

夏の暑さにやられないといいのですが、とりあえず自然界のしくみを眺める日々。。(合掌)


by tomoko

人気の投稿