初めての、

草刈り機初体験しました!
お忙しい中、木工家のNさんが教えてくれました。
草刈り機は一般的に2種類あって、ナイロン?プラスチック?の丈夫な紐で切るタイプと、金属の歯車があって、紐タイプ体験。重装備じゃないと危険なので、ネットのマスクと安全性を重視したエプロンを付けます。

手慣れたNさんは手短に上手に不要な部分を切り取り、遊び心に任せてハート型に残したりしてて、いとも簡単に扱ってましたが、 わーたーしーには難しくて、初回にして挫けそうです(^^;)排ガスと振動もなかなかで… へっぴり腰。
ここ数日、手と鎌で地味にぬいてたので、なるべくその方向でいくつもりですが、知識と体験はすごく大事。
 
花をいただく花山椒が満開です!
連日のタケノコ祭りに味と香りを添えてくれます♪

by tomoko

人気の投稿