ご開帳

先週(4/3)、同じ町内(丹波市春日町)の別の地区(多田)にある円光寺さんのところで御開帳がありました。なんと33年に一度の御開張!

たまたま電話をくれたヨーガ生徒さんが教えてくださり、17時で閉まるというので、あわてて16時に行きました。つぎの時は83歳になっちゃう(笑)
この御開張は、コロナ禍で一年延びたとのこと…!
私はたまたまご縁があったわけですね。
和尚様が写真撮ってもいいよとおっしゃる…なんと寛容なことで…。
皆さまにもありがたいお姿をおすそ分け(^^)

合掌。 

写真の花は、本上田邸のニホンシャクナゲ。今年は花のつきがよいとのこと。キレイだなぁ。


by tomoko

コメント

人気の投稿