みつばち

主庭のレンゲ草が終盤を迎え、沢山のみつばちが足にいっぱい花粉をつけて、忙しそうに飛んでいます。
レンゲ草はなるべくタネを採って欲しい方にあげようと思います。(欲しい方いたらメールください☆)

丹波に来る前、東京のアパートのベランダでプランターにレンゲソウを植えていました!その時も花が咲くと幸せな気分になりました。
そういえば同じころ「ワイルドフラワー」という種を買ってきて植えたら、普通に雑草がいっぱい生えてきましたね…(^^;)
イチジクの木も植えていたけどカミキリムシにやられて枯れたのでした。場所は変われども同じことをしているような…なんだか可笑しい。

by tomoko

人気の投稿