まさかの

先日、神社さんの境内で「タケノコ御自由にどうぞ〜」というのを見て感動したワタシ。
まさか、本上田邸でこんなにタケノコが採れるとは!
ハチク竹と言って小ぶりながらも味が良く、アク抜きしなくても食べられるものでした。もちろんアク抜きしたら尚美味しいものです。

本上田邸の敷地内にある竹藪で、五日ほど前からボコボコ出始め、毎朝チェックしてますが連日同じくらいの量がどんどん出てる〜
最初はあらゆるタケノコ料理で対応してましたが対応しきれず、ヨーガ生徒さんにお持ち帰りいただいています。
まさか自分が「タケノコ御自由にどうぞ…」とやる日が来るとは思いませんでした!
みんな喜んでくれるからよかった〜。
しかし…自宅ヨーガのない日もタケノコは容赦なく生えている…何とか冷凍や瓶詰め保存したいと考えています。
自然はすごい!

by tomoko

人気の投稿