石は意志なり

本上田邸の北庭と内庭に石の仲間達が加わりました!

カエルくん、カタツムリくん、手水鉢、灯籠、石のテーブルと椅子、つくばい、お稲荷さん。
どれも味があります。
オーナー様の現在お住まいの神戸の庭にある品々だそうで…(奥様の御実家でもあるそうですが)、こうしたハイセンスで貴重な品が庭にあるなんてホントにすごい。。
殺風景だった部分の庭がいきなり華やかな空間となりました。

石のカタツムリに本物のカタツムリがくっついてて和みます。
どの品もいわれのある縁起物。それぞれのいわれはまたそのうちに。

これらの石たちを、地元の石屋さんが運び入れて下さったのですが、それに使った機械がまたすごい形。コンパクトにもなるし大きくも動ける。その名もカニ・クレーン!こういうの設計した人も偉いなぁ…。
自然は常に、私たちの生活の知恵のお手本になるもんね。

by tomoko

人気の投稿