よいところ

丹波は良いところです。
何よりも、自然豊かで食べ物が美味しい。
6万6千人ほどの町ですが、ちょうどいいサイズと思います。初めてお会いした方と話をしても話題のあちこちに知り合いが出てくるレベル。
欲を出さなければのんびり、好きなことをして仕事が続けられる感じ。 
都会と比べたら人がまばらなので、ソーシャルディスタンスも意識したら問題ないと思うのだけど…くれぐれも拡がらないことを祈ります。

いまから10日ほど前の平日、神社様へ参拝に行ったら、だあれも居なかった。1時間ほど滞在している間に一人だけお越しになった。
そして境内には、御自由にお待ちくださいのタケノコが!なんという豊かさ…。持ち帰り用のビニール袋まで置いてある!

宮司さんと打合せ。
お仕事もいただきました。
ありがたや…。 

丹波市には空き家も畑もたくさんあるので、ご興味ある方は親切な不動産屋さん御紹介できますよー。

by tomoko

人気の投稿