ぽるとがるの、

本上田邸(丹波市春日町)から、お隣りの(丹波篠山市)は意外と近くて、峠も整備されて難なく超えたら隣町です。
昨年10月に丹波篠山市でOpenした「珈琲屋 無為(むい)」さん。
先日ちょこっと行ってきました。
広くて素敵な日本家屋を改装してカフェに。
雰囲気も素晴らしいのですが、驚いたのが、ポルトガルの火縄銃が飾ってありました!
なんでも、家を購入して改装したときに、梁のところに板貼って隠されていたとか!前の持ち主さんも知らなかったとか…沢山の時代を経て、令和に発見!それを許可を得て展示されています。
そして、御主人はお坊さんでパティシエだとか…店名がそれっぽい(笑)
御家族経営でアットホーム。

メニューも、クリームソーダとかナポリタンとか懐かしの昭和メニューがあって楽しいです。
もちろんいまどきのパンケーキやパフェもあります。
私はアフォガード頼みました。コーヒーが本格的で美味しかったです♪
BGMはレコードで。しぶい〜

勝手に宣伝してます(^^)

by tomoko

人気の投稿