おぼん

時間がまた空いてしまいました。。
書きたいことはたくさんあるのに、私一人だと動きが悪いので、私のマネジャーEさんにもブログ書いてもらうことにしようかなと考えてます(笑)。


さて、お盆です。
由緒ある本上田邸には、立派な仏壇と御先祖様代々のお位牌があります。8/13に棚経が行われました。
客間や仏間は毎日窓の開閉くらいしかしてませんが、前日せっかくなので大掃除しました。掃除機かけて床拭いて窓拭いて、、くらいですが。

いま私がここに居るというのは、本当に御縁だなぁ…とつくづく思います。いままで大事に使われた家を、私も有り難く大事に使わせていただいている不思議。御先祖さまとオーナー様に感謝しきり。。

ここ数日、私も母も、ふと。
「誰か来たよ…あ、気のせいか。」ということが多くて、「あ!お盆だもんね〜(笑)」と言って顔を見合わせることが多いのです。不思議とイヤな感じは一切なくて、この御家の徳の深さをとても感じます(笑)。
ありがたやー

by tomoko

人気の投稿