朝がゆ

書きたいことはたくさんあるのに〜筆まめじゃなくてすみません。。筆じゃないけど。

昨年の反省もまだ引き続きあり、いろいろ改善点を模索中です。
時間の使い方がとにかく下手くそなので、今年こそは、やらない事を作ろうと思います!

料理は好きなので、いままで割と三食マジメに作っていたのですが、手を抜くことにしました。
朝は大体同じメニューにすることに決めまして、正月明けは思い立ってビジネスホテル風の朝食:コンチネンタルスタイル(パン、コーヒーか紅茶、フルーツ、シリアル、卵料理)にしてみました。でもあまりしっくりこなくて一週間でやめました。
その翌週、お粥にしてみたら準備も楽チンですこぶる調子よくてそのまま続けています。歳とともに朝くらいは消化よいものがいいなと思いました。いままで漬物を食べる機会がなかったけれど、漬物の美味しさを初めて感じました。塩気がお粥に合う!
昼食は12時半と大体決まってるので、それまでにお腹空いていい感じです。いままでモリモリ朝食食べていたので、惰性でランチしてた気もします。
お腹が空くという感覚も大事にしたいですね。

ひとつずつ改善…

by tomoko

人気の投稿