おトイレ事情

年々、公衆トイレやお店のトイレが洋式しかなくなってきて、がっかり。私は何と言おうと断然!和式トイレ派なんです。
少し前までは少数派ながら和式トイレも残ってて選べたのに・・・。

ヨーガのポーズでも、しゃがむポーズが多々ありますが、やりにくい方をよく見かけます。後から話を聞くと、子供の頃から椅子の生活が長いみたい。そのぶん足の長い人も多いけど。

昨今では畳の部屋も少なくなってきて仕方ないけれど、食生活だけでなく身体のつくりも変化している。

さて、ネットからエーザイさんの画像を拝借しましたが…これは重要と思いましたのでそのままアップ失礼します。
大事なことは学校の教科書には載っていない事が多い。
角度が大事!

そして、新種の甲殻類にオシリカジリムシと命名した方に拍手をおくりたい…粋なネーミングにこころの余裕を感じる。

by tomoko

人気の投稿