一周年

本上田邸へ移転して丸一年が経ちました!
早かった…しかし毎日が濃厚で、とても素晴らしい体験ができました。
この歳になって(半世紀を過ぎても)なお、初めての経験が山ほどありビックリ、楽しかったです。

時折寒の戻りはありますが、だいぶ暖かくなり、草木がぐんぐん成長し始めています。
特に草は勢いがよく、まさに春を待ち望んでいた感じ。

当たり前なんだけど、去年生えたところに同じ草が同じ割合で生えるわけもなく、その時々の条件に応じて結果が変化します。一切有為。
いまこの瞬間は二度と同じ事がなく奇跡的。
悔いなく生きなければ。
自分が思うよりもっと、万物に感謝しないと。

日々学びが多くて言葉にしにくく、なかなか伝わりにくいかもしれませんが、また一年細々とつぶやきますので宜しければお付き合いください(笑)

by tomoko

人気の投稿