マネジャーより「ブレない女」

ご無沙汰しております。版画家・渡辺トモコのマネジャーEです。

突然ですが皆様、ご自分のお手元に、30億円あったら何に使いますか?

せいぜいが

・ファーストクラスで世界一周
・家と別荘とベンツを買う
・高級ホテルのスイートルームに泊まり続ける
・ブランド店で「この棚にある商品を全部ちょうだい」と言ってみる

程度が関の山でしょう。
というか、この発想は全て私。いまだ昭和の感性です。
しかし、どう頑張っても「5億円程度しか使えん!25億円余る!」という結果に。

同じ質問をトモコさんにしてみたところ、
「全部キレイに使い切る自信あるわ。むしろ足りん」

では、何に使うのか。

「日本の自給率を上げるためにも、農家の支援が必要だよ。若い人をたくさん集めて、農業をやってもらう」

「これからは、安心・安全な食材と、水の確保もさらに重要だな。荒地も整備しないと」

「温泉を掘って、憩いの場を作る。さらにその地熱を利用して、植物を育てるのもいい」
 

・・・それはむしろ、町の再生プロジェクトではないか。議員か。
確かに30億円では足りないかもしれん。

じゃあ、自分のことはどうなのよ?

「うーん。
 マドンナの専属シェフレベルの人を雇って、全ての食事を作ってもらおうかな。
 あとは専属ドライバーを雇ったりして、健康と安全を手に入れる。
 自分の時間を確保するために人を雇うわ」


じゃあ、その空いた時間に何をするのよ?

「ヨーガをしながら版画を彫る」


・・・ブレない、とはこういうことです。




人気の投稿