夏の空とはうらはらに

ようやく梅雨明けして夏本番という空になりました!月初めの梅雨明け宣言は一体何だったのか…。
川は流れて川となり、風はそよいで風となり、人は揺らいで人となる…って、まわりが揺らぎすぎと思う今日このごろ。私も落ち着かないけど(=全然修行が足りないけど)それでも何とかカタチにしてみせる…。

また新しいやつ(サル◯)…はじまりそうですね。予告通りな気配…。

私のお婆ちゃんはスモン病といって1970年頃の薬害によって人生の半分近くをベッドの上で過ごしました。私が子供の頃からベットで起きてるか寝てるかの状態しか見たことなかったけど、会うといつもニコニコしてくれました…お婆ちゃんの精神力にも学ばなければ。
むかしよりも現在の方が厳しい世の中と私は感じています。

テレビも新聞も海外の会社と提携(癒着)してるので、偏った報道しかしてないです。それぞれの会社の本社を御自分で調べてみてください…各会社さん、同じ住所が出てきます。(nhk本社と韓国放送公社日本支部と、中国中央電子台日本支社などが同じとか…)
利権、癒着、洗脳、いろんなモノがまみれすぎ…?

何も知らないでいた方が幸せなのかもしれないけれど、私は自分の死ぬ間際を自分で選び取りたいので修行していますので…やっぱり色々知った上で平静でいられる事を目指します(笑)。

生徒さんと、あまりこうした話はしませんが、聞かれたらキチンと自分の意見を伝えます。
ご自分は嫌なのに◯◯チン打つという人が多いので、嫌ならやめたらいいのでは?とだけ答えております。もちろん考えを押し付けることはしたくありませんし、立場上できません。。
でもみなさま、御自分の直感を大事にしてください!何かあっても結局は自己責任ということで終わる時代ですよ!

by tomoko

人気の投稿