あれこれ

丹波黒枝豆が解禁になりました。
ボジョレーヌーボみたい。

家の近くに道の駅があり、そこで自分の好きなパンが週に数回販売されるので、ふと思いついて今日(土曜日)何気に買いに行ったら……駐車場もお店も溢れんばかりの人混み…。

しかも、皆さんお目当ての黒枝豆や栗はワゴンで運ばれてきた瞬間に奪い合うようになくなり…今度はいつ入りますか?!!と定員さんに詰め寄る方も多々…。
畑の農家さんは黒枝豆の枝切り追いつかず、JAも大混雑とのこと。
わざわざ遠方からお越しいただいて買えなかったらかわいそう。。
他の野菜や農産物も美味しいから、他のものも売れればいいのにね。

それはそうと、先週から庭のクスノキに来る野鳥の数が急に増えました!!どうしたのかと思いきや、近所の同じくらい大きな常緑樹が切られてた(そこのオーナーさんの意向かな?)。止まり木を失った鳥たちが慌ててこっちに来たんだろうなぁ…大きくて立派な木だったのにな〜、本上田邸のクスノキさんもきっと、お友達が減って寂しがっているに違いない…。同じくらいの高さの大きくて立派な木だったのになぁ。私も寂しいわー

by tomoko

人気の投稿