ふるさと

一週間ほどの滞在で、関東の実家に来ています。初めて全部一人で運転しました〜やればできる!
マネジャーのEさんも同郷なので、助手席に同行してくれました。やっぱり誰かいると気分的に助かりますね。

そういえば、学生の頃は北海道の大学だったので、春と夏休みの度にバイク(250cc)で北海道〜関東を往復してました。あの頃は若かった(笑)

今回、大阪名古屋東京の大都会を通りたくなかったので、遠回りに中央道で。
昔はバイクの前タンクに地図をくっつけて、それを見ながら行ったけど、いまや携帯のナビで細かく示してくれるから、デジタルに頼るのは悔しいけど便利ですね。

ちょうど1年ぶりに帰った実家は、草まみれで家の中に入るのがとても大変だったけれど、家の中はキレイでよかったー。
水回りもトイレが詰まり気味だったけど、使っていたら元に戻ったし、とりあえず一週間で片付けできるだけのことはやりました。
幼馴染の床屋さんで2年ぶりにヘアカットもできたし、いやーよかった。

関東は生まれ育った土地ではありますが…どちらが故郷かって、すでに私にとって丹波の方が「ふるさと」なのです。安全に、明日帰ります!

行きの高速から見える景色は紅葉がそれはそれは見事でしたが…運転してたので写真ないです。ざんねん。
写真は諏訪湖のサービスエリア。


by tomoko

人気の投稿