一週間まとめ(6/30〜7/7)

一週間はやすぎる。。

6/30(金) 地元の映画館、エビスシネマで山賀博之監督に会う!
日本のアニメ映画の巨匠がやってきた〜!
「オネアミスの翼」は世界に誇るアニメ映画なんですが、1987年の劇場版アニメ映画の名作。デジタルではない手描きアニメーションの芸術性の高さったら…本当にすごい。デジタル社会の現在では考えられないほどすごいことなのです。
私はエヴァンゲリオンは知らないのですが…
一緒に行ったMK氏は震えるほど興奮してました。私もサインもらっちゃった♪

7/1(土) 三年ぶりにようやく、版画師匠のところへ遊びに行きました。あわよくばバレン皮の張り替えもしてもらうつもりが話が弾んで、結局奥様の手料理を堪能して帰ってきました。バレン皮は応急処置して、やはり自分で張り替えしなさいということですね。ハイ、とても有意義でした(^^)

7/2(日) 念願の雨水タンクが設置されました!
友人U氏が善意で工事してくれました。感謝しかありません。
これで本上田邸は無敵です!
防災のためでもあるし、冬枯れする井戸の代用として大活躍の予感。

7/3(月) 午前中はMさんとセッション。
夜に、生まれて初めてスッポン料理を食べました(地元産)。最初は気分的に抵抗がありましたが、調理が上手で臭みもなくびっくり美味しかったです。コクのあるおいしい魚の煮付けのようでした。
満月の夜に、、月とスッポン(笑)

7/4(火) ヨーガと草とりと木版彫り。それぞれがあるから成り立ってます。

7/5(水) 版画と会合いろいろ。純喫茶と峠と団子屋の打合せ。いろいろうまく行くといいな♪

7/6(木) ランチは盆栽展の慰労会。楽しかったです、ありがとうございました!

7/7(木) 七夕。ちょうど一年ぶりに神戸の哲学者Y氏(86歳)にお会いして、色々な御意見お聞きしました。目からウロコばかり。


今週はとても沢山の方とお会いしました!
たくさん喋ってたくさん意見交換して、大変勉強になりました!インプットしたことを次はアウトプットへ。
作品つくらなければ…
自己表現できるツールがあることは、何よりも幸せだと感じる日々。

by tomoko

人気の投稿