ブルーベリー

今年の春、本上田邸にブルーベリーの木が移植されました。
結構おおきな木で、移植した年だからあまり実が成らないかとおもいきや、可憐な白い花をたくさんつけて、実が沢山なりました!
し、しかし…どんなに早起きしても野鳥たちが先に食べてて、なかなかありつけなかったのでした。私の口に入ったのがほんの3粒。
そんな矢先、毎年一回は食べに行っていた奥丹波ブルーベリー農園さんで、摘み取りバイトしませんか?とのお誘い。
何気に行ってみたらとても楽しい〜〜
ブルーベリーに囲まれて、食べながら(許可済)摘みとり作業。
同じ作業を続けるのは大得意。
朝6時〜10時までという短時間も嬉しい。
せっかくなので、早起きを習慣にしたい。
友人はブルーベリーが朝食になるとのことですが、私は早朝でも軽くたべないと持たないので、ブルーベリーはデザートがわり。

仕事が終わって帰宅してもまだ午前中なのもうれしい。行ける時だけの契約。

暑い日が続いていますが、水分しっかりとって、無理なさいませんように…。

by tomoko

人気の投稿