年に一度は海水に浸りたい…
昨年と同じところ、同じ宿に泊まりました。
砂浜よりもシュノーケルが好きなので、ザ・日本海。
台風の影響で危ぶまれましたが、予定通り決行できてよかった。
運よく台風は去り、波は高くて目の前のビーチは入れませんでしたが、岩場の穏やかなところで二泊三日シュノーケル、カヤック楽しめました。
玄武洞も行き石に力をもらいました。すごいパワー。
玄武は北の守り神。
あれ、前々回も石ネタでしたね。

やっぱり年に何度かはリフレッシュしたいものです。贅沢かな…(*_*)
お宿の食事を食べると、自分の料理のネタも増えるし、やはり五感は解放させないと。

二週間母も兄のところへ行き不在でしたので、日常の食事も手を抜けましたが、どうせならファスティングすればよかったと今さら思う…
次チャンスがあればそうしよう(笑)
残りの8月は仕事します。

夏の疲れがたまる時期ですので、冷たすぎるものを控えて、エアコンもほどほどに…。
消化吸収気をつけましょう。
夏の終わりだからこそ、いまから寒い時期に向けて体調を整えなければ。

by tomoko

人気の投稿