スラブ世界研究所 インタビュー

スラブ世界研究所・河津さんが年末にインタビューに来てくださいました。
彼は丹波御出身でロシア語堪能、ウクライナ語の通訳もされていて、お若いのにライフワークの一環として、地元や日本文化を広め、伝えるために映像を残してくれたのです。(私で4人目)

し、しかし!!
そうしたものに慣れていないので、自分で観ても聞き取りにくかったり、説明が分かりにくかったり……反省しきり。。いろんなところの訛りあり(笑;) それでもしっかり字幕までつけてくださいました。(オプション機能で見られます)
自分で見ると恥ずかしいですね。

後からあ〜言えばよかったとか、もう赤面ですわ。
それでも、こうして残ってゆく映像は記録として貴重ですね。。
本当にありがたい限りです。

もしもご興味あればぜひ。

(約30分です。お時間ある時にぜひ)







人気の投稿