暑くなりました

夏です。
汗だくです。
ヨーガの部屋はクーラーありますが、生活スペースにはありません。
でも!さすが日本家屋!!朝晩涼しいですよ。
窓という窓を全開にすると風が通り抜けて心地いいです。
とはいえ、日中は手ぬぐい2枚が汗だくになりますが、都心のビルの間に住んでいた時に比べたら涼しくてニンゲンらしい生活です。
緑と土が近くてうれしい。

梅雨明けしてから、
生きもの達が活発に動き回っています。
それに合わせて私も動き回る…。
敷地内に蛇がいて柄の長いトングを持ってうろうろしたり、
蜂の巣作りと格闘したり、
Gと戦ったり、
朽ち木を分解したいナメクジを追いやったり、
モグラの仕業で庭の土がボコボコに盛り上がってるところを平にしたり…etc.
毎日敷地内のパトロールをして何かしら発見があります。
一応共存してるつもりなんですが。
何かと気ぜわしくウロウロしていたら、
大家さんに「楽しそうだね♪」って言われました(笑)
たしかに、ここはなんて平和なサンクチュアリ…世間は喧騒だらけですが。


by tomoko

人気の投稿