さかなやさん

丹波は山の幸だけでも満足すぎる里山ですが、昨年11月頃には新鮮な魚屋さんができました。
その名も「山之魚屋」やまのさかなや(笑)

のれんの鯛の絵を描きました。急ぎの仕事だったので手描きです。でも大変喜んでくれました。

で、先月末に初めて立ち寄りお刺身を買ったんですが、これが新鮮!んまーい!
リピーターになりそうです。月に2回はお刺身の日にしようかなと思うレベル。

地元出身で精力的にお店を始める方や、Iターンで仕事を始める方など、いろんな方が丹波にいて嬉しい限り。各ジャンルのお店はそれぞれ素敵なところや美味しいところばかりです。

魚屋さんもできるとは…思いもよらず、ありがたい。
チーズ生産者もいるし、パン屋さんも選ぶほどできたし、米粉スィーツ店やカフェなど、私が来た10年前と比べて本当に豊かになりました。

by tomoko

人気の投稿