一段落して再び

梅の花咲いてます。今年も梅仕事できるかな?
そして、啓蟄(けいちつ)の3/5以降、虫をよく見かけるようになりました。

啓蟄とは:木の皮の間や土の中、落ち葉の隙間で巣ごもりしていた虫たちが外に出てくる時期。

暦ってホントにすごい。
二日前に急ぎの仕事や確定申告を終えて、ゆっくり顔を上げると季節が春そのものになっていました。もっと顔上げないとね。。
また虫や草と仲良くなる季節がやってきました。

そして仕事が一段落してまた別の仕事が。手仕事で少しずつしかできないからもどかしいけれど、これが私の生きる道(そんな歌詞あったっけ)なので、楽しみながら励みます。

久々の外ランチは、市島製パンさまの贅沢フィッシュバーガー(マグロのほほ肉2枚入り)!バーガーのために美味しいパンを焼くお店。
丹波には本気なお店がたくさんあります。

by tomoko




人気の投稿