不思議に思いませんか?

あっという間に梅雨明けましたね。
梅雨のジメジメを覚悟していたのに、逆に日照りの心配しないといけないとは。。

私が朝起きると、早起きオカンが収穫した野菜がすでに台所に置いてあるのです。有難いことです。都会では野菜の高騰が切実だとか…
田舎においでよ。仕事は何かしらありますよ…

そんな居心地のいい田舎でも、最近ではあちこちソーラーパネルが設置されて、地面を覆い始めている。なぜ…⁈
ソーラーパネルの法定耐用年数は17年と言われ、実際の寿命は25〜30年と言われています。ソーラーパネルを処分する際には、カドミウムなどの重金属が含まれているので適切に処理しないといけないらしく、結局は埋め立てになるケースが多いとか。
太陽の熱は地面や植物が吸収してくれるのにね。なんで反射熱を伴うソーラーパネルの義務化とかしちゃうんだろうね?
CO2削減とかいってアレコレ電気にするよりも、きちんと森林を管理して、薪や木材を利用する方が森がさらに酸素供給するので、その方がCO2削減されるというデータもあるのにね、、、利権が絡むとロクなことがないよね。

かつて、原発が全て停止しても電力逼迫なんて言ったことがないのに、今さら電力逼迫警報なんて出るとは、デジタル化さらに加速させるために原発再稼働する理由づけと思うんだけどいかがでしょうか?そうでなければ、そんな中、EV自動車推奨しないでしょ…。。

それよりも、原発の使用期限とっくに切れている方が心配。。

コロナ禍の二年間で使途不明金16兆円は一体どうなったのか?一時給付金を不正受給した人のニュースですっかりうやむやになったのだけど、その事で声を上げるヒトがいないのが悲しい…。

国民にはマスク強要して、自分はマスク外してローマ法王やG7に参加する首相もおかしいと思うし、質の悪いインフレ(収入が上がらないのに物価だけが上がっている)が起こっているにもかかわらず先に国民を助けないで8.8兆円超えの途上国支援に回したり(税金が使われる)、
知らぬ間に母の年金額が減らされている事にも驚きました。。

テレビもラジオも新聞も偏見放送、嘘ばっかりなのでちょっとうんざりしています。。

現在の政府がただでさえ信用できないのに(やりくり下手すぎる)、さらに憲法改正すると言い出してるのが恐怖でしかないのです。。
政策にひとことも答えられなかった元アイドルが出馬する党は信用ならないし、
こんな政府に命預けられないよぅ…。
他の党派も改憲するところはとりあえず避けた方がいいと思います。

特に今までなかった緊急事態条項が憲法に新設されると人権が失われます。法律家もNOと言っています。是非確認してみてください…今後私たちの命に関わります(↓)
https://www.youtube.com/embed/kJklUP1Hhe4

ホントは、のほほんとしたブログを書きたいのですが、現実問題多すぎて…

by tomoko






人気の投稿