カレー鍋

寒いですねー。
でも、雪も溶けてようやく例年通りの冬になりました。
先週の大雪はすごいのなんのって。地元の方もびっくりだったようです。

さて。
先日、友人夫婦が自分達の結婚記念日に楽しく過ごしたいからと、食事へ誘ってくれました。

レストランは、地元唯一のインドカレー店「ザイカ」さんです。ここは、笑顔の素敵なインド人店主さんが、本場インド料理から日本人向けのちょっと斬新なメニューまで種類豊富に提供中。
しかも日本式カレーライス、ナンを使ったピザ、カツカレー、カレーうどんまであるんです!そこまでやらなくても…(笑)

そんななか、今回ご馳走様になったメニューはなんと……カレー鍋!!
目からウロコでした…このお店、柔軟すぎて面白く、ウケ狙いでやってるのか否か…真相はわかりません。
とにかく本当に鍋料理で、、、
その時はとても美味しくてパクパク食べたんですが…意外と私の内臓にはかなりヘビーでした。。カレーは、カレーとして食べるのがベストだと体感した日…。
でも、そんなインドの面白いところが好きです。

次に出す新メニューは一体なんだろう…目が離せません(笑)

by tomoko

人気の投稿