GW2023

GWいかがお過ごしでしたか?
私は連休前に弾丸ツアーで東京の恩師に会いに行き、行きつけの幼馴染の床屋へ行き、
そして連休中はほぼ毎日、サンクチュアリ(庭)の草とりをしました。

東京の恩師はヨーガの先生で、20年以上のお付き合いがあります。
今年94歳!いまでも週1〜2クラスを現役で指導なさっています。年始に少し体調を崩されたと聞いていたのですが、お会いしたらお変わりなくホッとした次第です。。会える時に会っておかないとね。

地元・白毫寺さんの九尺ふじが見事で、こちらもお祭り直前の閉館間際に観てきました。見事です。

そして本上田邸の御庭は、私にとってのサンクチュアリ(聖域)です。そこで毎日草とりしまして、追いつかないけれど、いるだけでエネルギー、パワーチャージができます。
来月には友人の盆栽展がここであり、整備が間に合うかどうか…とにかく頑張る。
オーナーのエディさんも数日帰って来られて、草刈りして下さいました。エディさんと母と私の三馬力だと、やはり進捗具合がかなり違います。

そして、Iターンで移住された若い夫婦を紹介されて、たこ焼きパーティ。
古民家再生しながら、センスの良い空間を作り上げていました。居心地よくて長居してしまいましたが…ジェネレーションギャップ、かなり(笑)私は同世代からしても年寄りくさいと言われるほどなので、さらに年齢差を感じましたねぇ。
そんなこんなです。

あ、絵も描かないと!

by tomoko

人気の投稿