ノラカフェ

なんと!!
もう一軒、素敵なカフェができました。
その名もノラカフェ☆
ここは歩いて行ける距離ではないのですが(家から車で5分ほど)、応援していた農家さんが自分達で始めたカフェ。

自然栽培や有機栽培を手がける農家さん達が集まって、生産者とお客さんが交流会できる素敵な場所です。そして、野良仕事の合間に地元の人にも来てもらいたい、というコンセプト。
代表のマミさんが、思い切って始めてくれました。

農業の合間にカフェ経営ってすごすぎます!
農作業して子育てして家事をやってカフェ営業…想像を絶する。。
マミさんは、「うむ農園」という屋号で、丹波で小麦栽培を中心に生産されています。
もちろん野菜も!
ノラカフェのランチは新鮮なお野菜中心、スイーツのパウンドケーキは自家製小麦。美味しすぎる…
西瓜糖、作ってる人初めて見ました(笑)小瓶で買えます。
スイカのジュース、ドライスイカがのってて、初めて食べた…滋味深い。

いまのところ火水のみの営業だそうですが、ワタシ毎週行きそうな気配。

★ノラカフェ Instagram

★うむ農園 大人気YouTubeチャンネル

by tomoko







人気の投稿