お弟子さん

ワタクシ、
生涯、
版画の弟子はとらないつもりでしたが…
お願いを受けて、先月からお一人許可いたしました。

だいたい毎週一回、通いで来てくれることに。
すでに三回来てくれてますが、辛抱強く学んでくれています。


そんな弟子は10歳、小学五年生。
一番多感な時期に関わってよいものか迷いはありましたが、
彼が自分から版画がやりたいんや…と言ったそうで、お母様が私に声をかけて下さったのです。

小学五年生が!
自分から版画をやりたいとは!!
たくさんの様々な表現方法がある中で、まだ生まれて10年しか経ってないのに版画を選ぶとは…
びっくりです。
まぁ私も10歳の時にヨーガに出会って人生変わりましたが、それにしても!
この時代に…手仕事に目覚めてくれてありがたいことです。

つぶらな瞳に時折キラッと光る強い意志、これからが楽しみです。

彼がどれだけ食いついてくれるのか分かりませんが、私がいままで学んだ知識や知り得た情報はなるべく余すことなくお伝えしたいと思います。
価値観や自然との関わり、宇宙の法則、目に見える事や見えないことも。もちろん美術や芸術、版画を通してね。

世の中にはこんな変なヒトがいるんやなぁ〜と思ってもらえたら嬉しいです(笑)
きっと、彼にとって何かの糧になるはず。。
関わってくれてありがとう。


そんな彼は、今日がお誕生日。
私と一緒や〜〜!!!
不思議な御縁。


そして夕方サプライズ!!
プロのお菓子職人のお母様と一緒に、手作りのケーキを届けてくれました。しかも生いちじく!
本当にありがとう。
11歳おめでとう!!
私に何度もおめでとうを言ってくれました…
お互いにおめでとうを言い合いっこ。
祝う歳ではないのですが(笑)
ありがとうありがとう。


何事も御縁を感じます。
全てのことはつながっていて、縁起、ですね。
感謝しながら生きていこう。
ありがとう。
すべてに感謝を込めて。

by tomoko

人気の投稿