すっかり

前回の投稿で雪景色でしたが、日に日に花が咲き、すっかり春になりました。
早いですね!

いつも普段は何やってるんですか?と聞かれる事が多いのですが(笑)、
家事とヨーガはもちろん、現在は5月展示用の作品制作をしたり、仕事の依頼をこなしたり…。
先週末はイベント出店で、森の中でお灸体験をしてもらいました。遠方から来られた方も多く、喜んでいただけました◎
みんな頑張りすぎなのよね〜自分を癒やしてあげて下さい。

また、生物多様性の勉強会にも参加しており、興味の対象なので面白すぎるのですが、まとめたり発表したりする事が下手くそなので…アウトプットする前に時間が過ぎてゆきます。。
今年の草とりは無理しない範囲でやります。。
草も大事!薬は使わずに手で刈るくらいが自然に合っています。

江戸とか縄文なんていいませんが、せめて明治の暮らしに少しだけ近づけたい気持ちがあります。

by tomoko

人気の投稿