お盆

この土地は、どの瞬間も絵になります。
季節、時間を問わず。

さて。怒涛の8月前半でした。
・お友達が東京から引越してきました(楽しくなります)。
・ブルーベリー摘みアルバイト終了(先月からお盆前まで。仕事は朝6〜10時、文字通り美味しいバイト!)
・夏休み中の弟子達と陶芸体験(初めてなのに上手!)
・東京と長野から義姉さんと甥っ子、姪っ子が泊まりに来ました(甥っ子は10年も会わなかったら25歳くらいになってました。姪っ子なんか身長178cmで足長すぎ!)。
・本上田邸ご恒例のお盆棚経など(厳かです)。
・地元の夏祭り(私は祭り委員で、後半のアナウンス係でしたが、気の利いたアドリブもできずに残念。盆踊りの演奏が、三味線保存会の方々による生演奏と生唄でとても感動しました!!)
などなど。

あっという間の半月、相変わらず自分の仕事が大してできてない…(苦笑)。

秋の市議会議員選挙と市長選挙に、それぞれ友人達が出馬するので、本気で応援します!

忙しいなんて言ってられませんが、どうしたら要領良く制作できるのだろうか…?
手抜けない、端折れない、でもやりたい。。
みんなそれぞれ同じ時間を使っているのにね。

ある友人が「考えていたら何もできないからとにかく動く、やる」って言ってました。正しい…
私は考えてる時間が長いのかもしれない。

とにかくやる!

by tomoko

人気の投稿